アメリカ最新情勢

アメリカの最新の経済・政治・社会情勢を解説して参ります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ最新情勢

海外航空券販売サイトです。格安航空券をゲットしましょう。 中国の武漢で感染が確認された新型コロナウィルス対策として、アメリカは北米(カナダの国際空港も含む)都市と中国本土の定期便の運行を大幅に見直す迅速な対応を記者団に記者会見(ブリーフィン…

アメリカ最新情勢

□□□□□□□□□□□□□□□□□ 『とにかく早い者勝ちっ!』 ドメイン取るならお名前.com https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35U3WA+9K4KFM+50+2HEVMR □□□□□□□□□□□□□□□□□ トランプ大統領の弁護団チームの24時間の冒頭陳述が終了して、上院議員からのジョンロバーツ・アメ…

アメリカ最新情勢

DMM外国為替証拠金取引口座開設でキャッシュバック制度あります アメリカの世論調査によりますと人口の約8割が突如解任されたジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)の証人尋問に賛成しています。近日中に今回問題になりましたウクライナ政府への…

アメリカ最新情勢

【ひかりTVショッピング】 は今が狙い目です。格安にお買い物ができるチャンスです ホワイトハウス弁護団の冒頭陳述が24時間制約の条件下で始動しました。トランプ大統領の顧問弁護団は、ハミルトンがアメリカ合衆国憲法を草案した時代に大統領弾劾条項第二…

アメリカ最新情勢

トランプ大統領の弾劾裁判は今度はホワイトハウス弁護団が答弁する順番になります。 今日はアメリカの海外自治領について考察してみたいと考えております。アメリカの51番目の準州(state)には編入されていないもののアメリカ領土として国際連合からも認定…

アメリカ最新情勢

検察官役の野党民主党の下院議員団の冒頭陳述の第4日目の日程が終了しました。民主党下院議員で構成される弾劾管理人役のアダム・シフ情報特別委員長の発言内容に注目が集まりましたが、議会議決されたウクライナへの軍事支援留保の経緯を知る重要人物の一人…

アメリカ最新情勢

本日は、トランプ大統領の弾劾裁判の最終日となります。民主党議員は、議会決議されたウクライナへの軍事支援を凍結してまで、民主党最有力候補のジョー・バイデン候補の実子のハンター・バイデン氏がウクライナのエネルギー関連会社の役員に就任した経緯を…

アメリカ最新情勢

CNNアーリースタートによりますと、下院ナンシー・ペロシ院内総務がトランプ大統領の弾劾訴追決議を1月15日に上院に送付して、ケンタッキー州選出のミッチー。マコーネル共和党院内総務が弾劾裁判開始の宣言をするまでにもう秒読み段階となりました。 (院内…

アメリカ最新情勢

トランプ大統領が弾劾訴追されて上院(senate)の国会議員は陪審員の立場になりました。陪審員制度はアメリカ独自の司法制度で日本の裁判員裁判制度は米国の陪審員制度を模倣したと言われています。しかし上院の多数派は共和党で余程の造反議員が出現しない以…

アメリカ最新情勢

CNNアーリースタートに依りますと、今月のアイオワ州での党員集会を見据えて民主党候補者のテレビ討論会が先程まで続いていた様子です。バーニー・サンダース候補がウォーレン候補に女性候補では共和党に対抗できないと批判しています。ウォーレン候補は富裕…

アメリカ最新情勢

前回の記事投稿の際に1月8日に発生しました、イランのテヘラン郊外の空港から離陸したウクライナ航空のアンカレッジ経由ソウル行きの旅客機が墜落事故を起こした件についてテロとの関連性を示唆する物的証拠もなく単なる航空機事故と断定する内容の記事を執…

アメリカ最新情勢

トランプ大統領は、対イランの米軍や有志連合の軍事施設拠点であるアサド空軍基地やその他のイラク国内軍事施設をロケット弾攻撃を受けましたが、アメリカ兵に死傷者が皆無だった点や軍事施設の物的被害も比較的軽微だったことを考慮してイランの今後の出方…

アメリカ最新情勢

今朝のCNNアウトフロントの報道によりますと、イラン の最高指導者ホメイニ師が予告した通りに在イラク米国軍と同盟国有志連合軍のイラク西部アインアルサド空軍基地を標的とした報復攻撃されました。アメリカのトランプ大統領、ポンペオ国務長官エスパー国…

トランプ大統領が2020年度を始動した模様です。イランの最高指導者ホメイニ師がサイバーテロやイエメンのフーシ派やヒズボラによる代理攻撃などの復讐オプションを示唆したのに対抗してもしもイランから軍事攻撃をアメリカの軍事施設や要職人物を標的にして…

アメリカ最新情勢

一昨日に勃発したアメリカ特殊部隊のドローン機などを駆使したバグダッド空港での奇襲空爆作戦によって死亡したイラン革命防衛隊の精鋭部隊を引率していたソレイマニ氏にイラン国内では早くも殉教者として崇拝する機運が高まっています。ドナルド・トランプ…

アメリカ最新情勢

トランプ大統領は議会への事前通達なしでバグダッド空港にロケット弾攻撃を敢行しました。攻撃の大義名分は、海外に展開する兵士を含む米国人の生命を守るための断固たる防衛措置と得意のtwitter投稿して攻撃の正当性を訴えています。今回はバグダッド空港の…

アメリカ最新情勢

年始の話題と言えば、特に重大ニュースは報道されていませんが、何度もトランプ大統領とメラニア夫人(ファーストレディ)の年頭会見位でしょうか?トランプ大統領は殊更、経済面の自分の貢献度の高さを盛んにアピールする戦略のような印象があります。確か…

アメリカ最新情勢

2020年年頭はまず北朝鮮の動向からです。例年、元日にはマスメディアを利用して対米強硬論や軍事規律、新年の祝辞等のアナウンスメントをするのが通例となっていましたが、今年は異例の元日早朝の金正恩発信の祝賀行事で新年の幕開けとなりました。今回もこ…