アメリカ最新情勢

アメリカの最新の経済・政治・社会情勢を解説して参ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ最新情勢

アメリカ合衆国には日本の大企業勤務者の健康保険組合や国民健康保険制度が存在しませんので市民が各自で生命保険会社から健康保険商品を買い取るのが一般的です。アバマケアに代表される米国の健康保険加入方式は、保険会社が加入希望者の既往症を理由に原…

アメリカ最新情勢

アメリカのコロナウィルス対策の要旨は、感染者の微増には寛容に配慮して、経済活動の再開を優先させるのが国策のようです。幸運にも現在は金融関連株が主導する株式相場の上昇局面にあり、S&P500やナスダック指数は回復基調にあります。全世界で陽性反応の…

アメリカ最新情勢

アメリカ現地時間6月20日にオクラホマ州タルソの大規模屋内施設で選挙集会を開催しました。当初はトランプ政権の広報担当は100万人程度の来場者を見込んで、開閉式のさらに収容人数が多い屋外型施設の場所を確保していましたが実際の来場者は期待を遥…

アメリカ最新情勢

ボルトン元国務大臣がトランプ政権の内幕を暴露する出版物を予定していることがアメリカメディアに再浮上して参りました。暴露本を逸早く入手したテレビ局が出版前にも 全体像を公開しています。政敵バイデン民主党大統領候補の実の息子が同国の国営エネルギ…

アメリカ最新情勢

トランプ政権は次回の追加経済対策の総額を約1兆米ドル規模で模索しているようです。議会も呼応して、マコネル上院院内総務も経済対策追加法案を起草しているようです。上院下院ともに7月3日から2週間程度の休会を予定しているために法案通過は 7月20…

アメリカ最新情勢

アメリカの最新データに依りますとコロナウィルス感染者数は、212万人、死亡者数は11万7000人を上回った衝撃のCOVID-19報告が全世界に向けて発信されました アメリカの特徴は感染者数は極端に多くは無いものの、致死率の高さは特質すべき特色です。…

アメリカ最新情勢

So-netが提供する光回線サービス!最強コスパで最初の12月間は月額利用料金980円! アメリカの雇用統計は毎月、BLS(全米労働者労働統計局)が非農業部門の給与支払帳簿を調査して発表されます。日本と同様に労働意欲の無い市民は労働力人口が除外されます。…