アメリカ最新情勢

アメリカの最新の経済・政治・社会情勢を解説して参ります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ最新情勢

CNNブレーキングニュースでは日本時間昨夜から、第4回目ロシア・ウクライナ間の停戦交渉が今回も不調に終わり、いよいよ化学兵器・生物兵器に代表される大量破壊兵器の配備やICBM等に搭載可能な利用可能な核弾頭の保有数(利用可能数)の分析などを中心に最…

アメリカ最新情勢

ウクライナ東部のマウリポリでのロシア軍空爆・砲撃とウクライナ精鋭部隊との終わりなき戦闘は、膠着状態となり、ロシア国防相ペスコフ報道官は遂に、化学兵器・生物兵器などに代表される大量破壊兵器や核兵器爆撃をも排除しないと明言するにまでとなりまし…

アメリカ最新情勢

アメリカ・バイデン政権も膠着状態にあるウクライナ情勢に一歩前進となる来週以降に ブリュッセルNATO本部の訪問を決定致しました。但し、ウクライナ侵攻から約1カ月経過後のバイデン大統領とブリンケン国務大臣の直接行動でもっと迅速に行動に移すべきだっ…

アメリカ最新情勢

ロシア軍進撃の激化は短期間でウクライナ支配を完了させようというクレムリンの意図 と読み取れます。空爆は倍増してウクライナの要衝都市を次々に陥落させています。 ロシア軍総攻撃はウクライナ西部のポーランド国境に焦点を定めています。ロシアは軍事合…

アメリカ最新情勢

ロシア軍がウクライナの首都キエフ目前まで進軍して首都陥落も時間の問題となってしまいました。親米ゼレンスキー政権も多勢に無勢で、操縦に慣れた旧ソ連戦闘機ミグ29で抵抗するだけでは軍事力でウクライナ軍を圧倒するロシア軍破竹の進撃を制止できそうに…

アメリカ最新情勢

ウクライナ。ゼレンスキー大統領は兵力がロシアに見劣りする事実から、NATO軍派兵が期待できない状況下では、海外からの志願兵の募集を決意しましたが、現状16000人 程度を上限に頭打ちとなっています。ロシアは一方では、ウクライナ国民の避難経路を爆撃し…