アメリカ最新情勢

アメリカの最新の経済・政治・社会情勢を解説して参ります

アメリカ最新情勢

民主党政治集会では、政界の重鎮や歴代大統領が矢継ぎ早に登壇しています。ジミー・カーター、ビル・クリントン、バラク・オバマ元大統領が、アメリカ国内を分断する異色のドナルド・J・トランプ現大統領を批判しています。アメリカを世界最大のコロナウィルス感染者数と死亡者数を記録させたのは、トランプ大統領の最高指導者としての当事者意識の希薄さに由来しているのは客観的にも事実です。民主党候補のバイデン候補がほとんどの政治集会やテレビ討論会などを欠席しているのは、失言癖とスキャンダルの宝庫とも称される人間性の欠如です。私は、バイデン候補にトランプ大統領の失政を批判する資格は無いと常日頃から思っています。大統領選は佳境を迎えていますが何故か盛り上がりに欠けている印象があります。先日も左傾化する韓国大統領に会談を持ちかけた中国・習近平主席ですが、世界の覇権を米国より奪取する意気込みが見て取れます。アメリカは駐韓米軍の削減と米韓合同軍事演習を無期限に延期しました。もう韓国を同盟国から追放する意思が堅固です。トランプ政権は国内外に難題山積ですが、大統領選の勝利以外に目標の無い現政権の政権運営は不透明です。

 

海外事情とは無関係ですが、週末起業に踏み出した筆者には仮想通貨や外貨預金などの

勧誘メールが舞い込みます。日本人は資産運用しない国民性が有名ですが、老後の年金制度が充実した優良企業に勤務されているでしたら、副業は絶対にしてはいけません。

日本は今後も起業しない国家であり続けるのは確実です。まだ大学生の方でしたら税務署などの公務員が無難ですのでお勧めです。筆者は老後資金が1円も期待できない状況下でインターネットビジネスを模索していますが成果どころかますます貧困になるばかりです。但し、両親が他界して兄弟姉妹も居なくて家庭がない筆者はどんなに壮絶な最期も受け入れる覚悟があります。せめてもの慰めは、自分が違う世界に飛び立てば周囲の全てに終止符を打つことができる最良の選択のみです。副業は9割以上が失敗します。不確実な副業をすることは人生の思い出となるだけで賢明な選択ではありません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村