アメリカ最新情勢

アメリカの最新の経済・政治・社会情勢を解説して参ります

アメリカ最新情勢

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村

トランプ大統領も予備選が今日にも実施されるサウスカロライナ州で支持者の面前で集会を開催しました。論調としては、民主党のコロナウィルス騒動の不手際を非難してみたり、民主党が結束できないのを見抜いた上で、エリザベス・ウォーレン候補を自分が発案したニックネームで嘲笑したり、ウォーレン候補の攻撃対象となっているマイケルブルームバーグ候補の低身長を嘲笑したりと相変わらずの破天荒なスピーチでした。

株価暴落や経済低迷を民主党議員の発言に責任転嫁してみたりと計算高い演説に終始しました。民主党候補に誰が選出されようと自身の再選を確信した自信に満ち溢れた話し振りでした。アメリカ第一主義を標榜して同盟国を犠牲にしてまで自国の繁栄を追及する姿勢には何らの変化も無いようです。トランプ大統領の無風状態は健在のようです。今夜には民主党各候補の得票率や獲得代議員数の大勢が判明する予定ですので速報させていただきたく存知上げます。